• TOP
  • 記事一覧
  • 東京と言えばスカイツリー 鬼滅コラボ中リポート

東京と言えばスカイツリー 鬼滅コラボ中リポート

2022.01.06


東京と言えばスカイツリー 鬼滅コラボ中リポート

東京と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
東京タワー 東京ディズニーランド お台場?
いえいえ、まさに東京のランドマーク「スカイツリー」
現在開催中の鬼滅コラボをご紹介します。

東京には色々な観光地や名所、施設があります。

その施設を代表するような国立美術館や国立博物館もあれば、ニッチなお店で、例えば回転寿司のレーンをスイーツが回る「MAISON ABLE Café Ron Ron」など多種多様にありますが、やっぱり代表的な建物といえばスカイツリーでは無いでしょうか。

今回はまだ間に合う鬼滅コラボを行なっているスカイツリーのご紹介です。

私が上京した際に出かけたのは東京タワーでした。

なんとなく「東京」と名前に付いてるし、まず行ってみようと思いましたが、そういった意味ではスカイツリーの方が適していたのに後から気付きました。

あんまり付けない人も多いですが正式名称は「東京スカイツリー」まぁ、スカイツリーは有名で東京にあるのは周知の事実なので当たり前といえば当たり前なのですが。

よく大きな都市などに行くと「この地域のランドマーク的な建物はこちらの〇〇です。」という事を耳にしますが、ランドマークって何かなぁと思い調べてみると「塔や建築物など地理学上で目印となる印象的なもの」と書いてあります。

東京のランドマークはまさに東京スカイツリーです。

東京スカイツリー

東京スカイツリーは、
東京都墨田区押上1丁目1−2にあります。
GoogleMAP

公式サイト

アクセスは、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」
もしくは半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」が便利です。

東京スカイツリーは展望台が350mと450mの2か所があります。

350mでも東京タワーの天辺より上になりますので、東京近郊を一望できます。

天候が良ければ、富士山を見ることもでき、東京に是非上ることをお勧めします。

東京観光をした後に上って、回った場所を確認するのも楽しいかもしれません。

鬼滅の刃コラボ

景色だけでも楽しいですが、現在2022年1月20日まで、鬼滅の刃とのコラボもあり、「天空への願い」が開催されています。

スカイツリー内の壁にキャラクターが張り出されていたり、

期間中のみの限定の食事やグッズ、もありますし、

メインなキャラクターたちと一緒に写真撮影や、禰豆子(ねずこ)が運ばれる際に入っている木箱に入って写真が撮れたり、興味深いものも多いので、お好きな方には必見です。

それ以外にも350mから450mに上がる際にエレベーターがガラスになっており、上がっていく景色がみれたり、

見どころも多いので、機会がある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。