• TOP
  • 記事一覧
  • 【新宿中井特集3】物件周辺の施設のご紹介

【新宿中井特集3】物件周辺の施設のご紹介

2022.01.09


【新宿中井特集3】物件周辺の施設のご紹介

2/2よりハナサカス新宿中井が新しく募集が開始されます!
これをご覧の皆様に物件の周辺の施設に関しての情報をお届けできればと思います。

上高田公園

東京都中野区上高田5丁目7

運動施設もある公園。
健康遊具もあるので、大人の方もご利用可能です!
運動不足の解消に行ってみては、いかがでしょうか?

野球場とテニスコートもある広い公園となります。
ご興味のある方はぜひ!!
上高田公園 詳細

落合公園

東京都新宿区中井1−14

こちら大きな公園です。
こちらは、遊具などが多くある公園となります。
広いのでランニングなどをするのにちょうどいいかもですね!!
バスケットゴールもあるので、ご趣味がバスケの方もご利用して見ればどうでしょうか??

落合公園 詳細

哲学堂公園

東京都中野区松が丘1丁目34−28

こちらも公園となりますが、他の紹介した公園と比べますと大規模な公園となります。
東洋大学の創設者の井上円了博士によって創設されたところで、哲学世界を視覚的に表現をした公園と紹介されております!!
また、桜の名所としても知られており、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約100本の桜が非常に綺麗に咲き誇ります。
行って頂いてぜひ体感してみてください!
哲学堂公園 公式サイト

林芙美子記念館

東京都新宿区中井2丁目20−1

こちらには、「放浪記」や「浮雲」などが代表作でもあります作家の林芙美子がお亡くなりになるまで住んでおりました家になります。
茶の間や書斎、庭や小間があり、非常に風情あります!
また、林芙美子さんの旦那さんの画家であった緑敏のために作られたアトリエもございますので、ぜひ足を運んでみてください!
入館料は一般で150円です。
林芙美子記念館 公式サイト

豊島区立トキワ荘マンガミュージアム

東京都豊島区南長崎3丁目9−22

先程の箇所は徒歩でもいけますが、自転車があれば物件から15分程度で行けると思います。
漫画好きな人必見のマンガミュージアムです!
手塚治虫や藤子不二雄などの有名な漫画家がおりましたトキワ荘を忠実に再現した場所になります。
生活ぶりなども見れますので、レトロ好きな方にもオススメの施設となります!!
豊島区立トキワ荘マンガミュージアム 公式サイト

エニタイムフィットネス 新宿中井店

東京都新宿区上落合3丁目2−4

公園での運動じゃ足りない!!と思われる場合は、中井の駅近くにフィットネスがございます!
休日やお仕事帰りの際によっても良いかもですね!
エニタイムフィットネス新宿中井店 公式サイト

エフ・インドアテニススクール

東京都豊島区南長崎4-5-20 5F

こちら南長崎にありますショッピングセンターiTerraceの5Fにございますテニススクールとなります。
月額費9000円(税別)週4回となりまして、豊島区ですとかなりの最安値だとか、テニスは有酸素運動となりますので、ランニングなどが苦手な方はここで汗を流してもいいですね!
エフ・インドアテニススクール 公式サイト

ゆ~ザ中井

新宿区中落合1−13−8

中井駅から徒歩3分、物件から徒歩12分の場所にある銭湯です。
物件はシャワールームのみとなる為、湯船に浸かりたいときは銭湯が便利です。
ゆ~ザ中井 詳細

また、物件から自転車で7分(徒歩18分)、落合駅の近くにある「松本湯」は昨年8月にリニューアルし、外観や内装もモダンな雰囲気で、スーパー銭湯に近い設備が揃っているので、女性でも行きやすい雰囲気となっています。
松本湯 公式サイト

【関連記事】
【新宿中井特集1】新宿区内のシェアハウス!入居募集開始!

【新宿中井特集2】通いやすい大学ピックアップ

【新宿中井特集4】お勧め周辺飲食店特集

【新宿中井特集5】日本染色の産業三大産地『新宿落合・中井』

2022年に上京・進学される方へ

2022年入居募集物件のご紹介