【東武練馬 特集2】東武練馬 周辺情報

2022.02.04


【東武練馬 特集2】東武練馬 周辺情報

今回は、歴史情緒溢れる東武練馬駅近辺のスポットをご紹介したいと思います。
ぜひぜひ見ていってください!!

歴史情緒溢れる近隣の雰囲気

徳川綱吉御殿跡(練馬区北町1-15-5)

ここには、徳川幕府の第5代将軍 徳川綱吉が鷹狩のための宿泊施設を立てた場所になります。
ですが、彼は後に生類憐れみの令を発令してます。
何があったのか気になるところです。

田柄川緑道

こちらは全長4.7kmございます遊歩道となります。
光が丘にあります秋の陽公園から城北公園続く散歩道となります。
様々な植物が埋めてあり四季を感じる事ができます。
日頃の運動不足解消にもいいですね!!

北町観音堂(練馬区北町2-38-19)

こちらには区内最大の石仏がございます。
他にも区指定登録有形文化財の北町仁王像などの石像も多くあります。
また、この辺は、江戸時代に川越街道の宿場だったそうです。

お時間ある際に是非行ってみてはいかがでしょう!!!

浅間神社(練馬区北町2-41-2)

こちらは、徳川綱吉の際に町をあげて祭礼もあったとされております。
割とここの土地は徳川綱吉となにか縁のある土地ですね!!
また、下練馬の富士塚として練馬区有形民俗文化財のしても受けているとのこと。
なにか時代を感じますね!
こちらもぜひ行ってみてくださいませ!!

東武練馬の近辺駅

お隣の上板橋駅近くには、城北公園があり皆様ウォーキングやランニングなどでご利用しております。
城北公園 公式ホームページ

日頃の運動不足解消にはもってこいの場所となります。

ぜひ行ってみてください!!!

↓東武練馬にある男性専用シェアハウス↓

↓東武練馬にある女性専用シェアハウス↓

【関連記事】
【東武練馬 特集1】賃料2万円!東武練馬駅のシェアハウス3棟

【東武練馬 特集3】社宅や寮におすすめ東武練馬駅シェアハウス

【東武練馬 特集4】東武練馬駅近辺のイベント

【東武練馬 特集5】東武練馬駅から割と近い大学と専門学校

まったり休日に東武東上線路線巡り~大山駅カフェ~